てのひらに流れ星

”好き”をびびびっと発信!

今年やりたい100のこと 2021

アクセスありがとうございます!

 

こけしです。

 

本日は前から挑戦してみようかな、と思っていた目標を100個書き出してみる!に挑戦しようと思います。

 

皆さんは目標を誰かに公言することってありますか?
小・中学校のときは強制的に書かされた気がしますが、大人になってからは特に機会が少なくなったのではないでしょうか。


公言しておいて達成しているかどうか

12月末もしくは来年に振り返ってみようと思います!


では100個挙げていきましょう!!!

(既に1月末です。なんてこった。)

 

 

☆ブログに関すること

 

1.月2回投稿

2.読みやすいブログ研究

3.走ったイベントがあれば記録を残す

4.〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇を纏める

5.〇〇〇〇〇の記事を書く

6.〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇の記事を書く

7.月ごとに読んだ本・映画があれば記事書く

8.現場の記録を残す

9.ブログを続ける

 

 

☆勉強

10.チョコレート検定(プロフェッショナル・エキスパート)受ける

11.FP3級に受かる

12.漢字検定準一級に受ける

13.世界史・日本史に関する本を読む

14.宇宙について勉強する

15.飛行機について調べる

16.英文で一行日記を書く

17.起きてから寝るまでを一日一回読んだり聞いたりする

 

 

☆健康

18.まず5kg痩せる

19.そして5kg痩せる

20.最終的に15kg痩せたい

21.痩せたらスキニーデニム履きたい

22.体力をつける

23.蝉が出る季節じゃない限り階段を上がる

24.毎日15回スクワット×2セットを朝晩行う

25.目を労わるためにブルーベリーサプリ飲む

26.1日1お菓子にする

27.夜ご飯の量を少しずつ減らす(腹八分!)

28.早寝早起きを心がける

29.髪を毎日乾かす

30.毎日体重計に乗る

31.姿勢をよくする

32.足を組まない

33.腹筋を隙間時間にやる

34.足をとじる

35.毎朝白湯飲む

36.髪の毛を綺麗にする

37.病気を治す

 

 

☆仕事

38.メール処理が早くなる

39.メモをまとめられるようにする

40.上司の長所短所を把握する

41.転職を考える

 

 

☆趣味

42.アイドルの応援を無理しない程度にする

43.本を一か月に2冊読む

44.エムマス翔太イベで金トロをとる

45.映画を一か月に1本見る

46.エムマス翔太君モチーフのアクセサリーを作る

47.マリオオデッセイのムーンを999個集める

48.ポケモンシールド遊びつくす

49.ダンガンロンパV3をクリアする

50.ソシャゲに無理な課金をしない

51.御朱印集め

52.ベイマックスのハッピーフェアに行く

53.ウサギカフェに行く

54.弱虫ペダルのアニメ見る

55.文豪ストレイドッグスのアニメを見る

56.僕のヒーローアカデミアのアニメを見る

57.高尾山に登る

58.富士山に登る

59.謎解きイベントに行く

60.スーパー任天堂ワールド行く

61.アクスタのインスタをちゃんと更新する 

62.レシピを残しておく

63.〇〇とクリスマスディズニー行く

64.〇〇〇〇〇〇でディズニー行く

65.〇〇〇と水族館行く

66.フィルムカメラを使い切る

 

 

☆生活

67.部屋の物を3分の1捨てる

68.CDの収納を考える

69.雑誌の整理をする

70.服を毎回しまう

71.家計簿をつけ続ける

72.たくさん残ってる試供品を全部使う

 

 

☆欲しいもの 

73.ヘアブラシを買う

74.時計を買う

75.クッキーアンちゃんを買う

76.洋服のブラシを買う

77.2021年のすみだ水族館の年パス買う

78.スマホ機種変する

79.スニーカー買う

80.ハリーポッターの英語版揃える

 

 

☆心構え

81.挨拶と感謝をしっかりと伝える 

82.周りの人にちょっとしたプレゼントを渡す

83.小さな幸せを幸せだと感じる

 

 

100個挙げるの難しかったので投稿日現在83個…!

あと17個は追々入れま~す

 

言葉にするって結構難しいなって思いました。

ふとした時に携帯メモに残しておくのもお手軽にできて良いかもしれないです。

是非皆さんもやってみてください!

 

 

では1年後を楽しみに解散!!!!!!